Sunday 20 November 2016

晩秋の庭の猫

工事中の前庭、ちょっと前こんな感じになってました。
本当はこの写真、真正面に隣の白くてデカい建物がデーンとあって、
地中海風の別荘でね、あまりに風景に合わないので
(大雑把にですが)Photoshopで消してみました。

私が作業をしていると、それを察知して、こういう動物が庭に現れて
ハンター。野生動物。プレデター。

超目つきが悪い極悪人風の顔で、
何かうるさく要求しながら近づいて来て
着々と近づいて来て
怖い顔
私が後じさっても一歩も歩みを止めず
何処までも

何処までも

何処までも追いかけてきて

そうやって近づくからフォーカスが合わないじゃんか

何その顔は?何か不満ですか?

「何で逃げんだよー!」
「抱っこしろー!抱っこー!抱あっっこー!」

今年はとうとう咲かずに終わった
Cimicifuga(Actaea)'Queen of Sheba'
キミキフーガ(アクタエア)クイーンオブシバ